ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

ASUS VM60-G002M ベアボーン

家の母艦たるデスクトップパソコンは長いこと自作のペンティアム4 2.8ギガをwindows xpで何ら問題・不満なく使ってきましたが、windows xpサポート終了時に

ASUS VM40B デスクトップPC ( Win8 / Celeron 1007U / 4GB / 500GB ) VIVOPC-VM40B-S006K

を購入。まずはといったところで、お安いマシンでまずは我慢。

お役ごめんとなった自作マシンのハードディスクは、不具合で2回交換し、最後の交換は1年前。まだまだ使えるので、取り出しておき、ベアボーンを買おうとずっと思っていて、やっと踏ん切りがつきました。

ASUSTeK VM60-G002M  Core i3 3217U搭載 VivoPC VM60 ASUS VivoPC ベアボーンモデル

それもヤフオクで購入。どんだけ安上がりに済ませているんだか。

メモリーは4ギガを2枚購入。ハードディスクとメモリーを入れ、OSはwindows8アップグレードを以前に購入してあったので、それを利用。さらにモニターは前に勤めていた会社が不要になったので持ち帰ってきたもの。マウス・キーボードはもちろん前のパソコンのもの。

リユース品を多用し、なんだか今まで暖めていたものがやっと実現した感じです。

コアi3とはいえ、セレロンに比べて動きはキビキビ動きます。

いいものですね、新しいパソコンは。