ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ネット副業

今月のダイムはネット副業特集DIME (ダイム) 2015年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/12/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る この中で役にたったのはユーチューブ投稿のユーチューバくらい。次点はラインスタンプ。ポイン…

図書館

年末も押し迫った12月31日、大抵の図書館は年末年始休み中ですが、開館している図書館もあります。それは葛飾区中央図書館!葛飾区もがんばっています。寅さん・こち亀・平沢勝栄だけではアリマセン。受験生が大勢、9時の開館時間前には長蛇の列。席取…

朝マック

12月30日は郵便局と銀行が営業しているので、普段は会社に篭の鳥の人間としては窓口に行ける数少ないチャンス。9時に郵便局に行き、たまった書き損じのハガキを交換、その後銀行へ。用が済んだらどうしようかと思っていたら、駅前のイオンにあるマクド…

投稿テスト

はてなブログにメールで投稿。スマホでもアプリを使ってブログ記入ができますが、時たま書いている途中にアプリが落ちたりします。一時記憶のバックアップがされていない時に落ちるととてもさみしいものです。それ以上に悔しいですね。それを防止するために…

仕事納め

12月29日、今年の仕事はこれで終わり。 ろくでもない一年、ヤレヤレやっと終わった。 人間良いこともあるがわるいこともある。 今年は動けば動くほどドツボにハマっていくような感じ。 ろくでもない会社のろくでもない支店長から逃げ出すために転職したが、…

スーパーエルマー

自分のブログを読んでいると TOEIC対策/勉強法ならスーパーエルマー【公式サイト】東京SIM外語研究所 え!!!!!!! まだ売っていたの?スーパーエルマー!! 高校の頃は東京SIM外語研究所の大学受験用教材でお世話になり、ケネディとキング牧師の演説を…

はてなブログ

いままでブログサービスを使ってのブログ、movabletypeを使ってみたり、ドメイン取得してみたり・・・などなど、いろいろなことをして作っては潰してとしてきましたが、またはてなブログでなぜブログを始めたか?それは 「自分メディア」はこう作る! 大人気…

windows8 タブレット

我が家には初代ソニータブレットx1、ギャラクシータブレット10インチx1、ギャラクシータブレット7.7インチx1、ipad Latina(4世代)x1(ただし子どものおもちゃ)とたくさんある。 そろそろ使っていないギャラクシーあたりをヤフオクで売らなければ。…

キンドル

言わずと知れたアマゾンのキンドル。 Kindle Paperwhite 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2013/10/22 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (125件) を見る キンドルの良いところは、辞書が入っているので、 読んでいて読み方のわからない言葉…

読書の技法

佐藤優の本といえばこれが私のイメージ 読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門 作者: 佐藤優 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2012/07/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 10人 クリック: 361回 この商品を含むブ…

佐藤優

選挙が終わり、また平常な駅前風景が戻ってきた今日この頃ですが、 選挙が始まるとすぐにあるのが創価学会員の友人からかかってくる電話です。 まあ毎回恒例なので、こちらは慣れっこです。 「選挙区は自民、比例区は公明」 ようはそれです。要件は10秒です…

日本史対策

通訳ガイドの試験には日本史がある。 日本史対策、やはり高校の日本史教科書でしょう。 もういちど読む山川日本史 作者: 五味文彦,鳥海靖 出版社/メーカー: 山川出版社 発売日: 2009/09 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 162回 この商品を含むブログ (…

英語聴覚セラピー

ツイッターで書評は字数制限で結構厳しいので、今後はブログで。 TOEICで845点を取り、なかなかそれ以上の点数が伸びない時に、たまたま偶然に何かで読んだ、通訳ガイドの英語試験はTOEIC840点以上の者は免除となる文言。 ナニーそいつはスンバラシイ…