ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本土寺の春

本土寺門前の桜並木がピンク色になりだしました。春ですね!今日は一分咲きといったところでしょうか?来週末は満開見頃?曇りですが、暖かい日曜日です。

ぷららモバイルLTE 定額 無制限プラン

行政書士web講義を、会社帰りの途中でみるための、何かいい方法はないかとネットを見ていたら、ぷららモバイルLTE 定額 無制限プランなるものがあることを発見。ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷららなんだいいのがあるじゃん、と言うことで先週日曜…

上野東京ライン乗車

イヤな土曜出社でも、何か楽しみがないと。と言うことで、帰りは東京駅にわざわざ行き、上野東京ラインに乗車。土曜日なので空いております。休みなので鉄ちゃんがたくさんいます。常磐線は3分の2程度が今まで同様上野行きなので、上野東京ライン経由品川…

行政書士独学道場

市販のテキストを買い勉強をしていますが、何かお手軽なウェブ講義をしている講座が無いものかとネットで探していたら、ありました。 独学で合格!行政書士 独学道場 - TAC出版書籍販売サイト - CyberBookStore なーんだ、あるじゃないの、お手軽なのが。そ…

効率が10倍アップする新・知的​生産術―自分をグーグル化する方​法

いろいろと忙しいと、効率よく動けるように考えてから動くようにしています。その際に思い浮かぶ言葉が「自分をグーグル化」。 自分をグーグル化とは考えてみると変な言葉です。自分自身を検索エンジン化?などと思いますが、まあ言っている意味合いはわかり…

TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継

TOEICを攻略するのに、まずは最初にすべきものはやはり文法でしょう。PART6を短時間に済ますのにも必要ですが、基本的に文法がわかっていないと英語は伸びません。 TOEICの勉強を本腰入れ始めた時に買ったのがこの本。それまで文法はしっかりやってきたつも…