ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷららモバイルLTE 定額 無制限プラン 解約

期待を持って加入した、ぷららモバイルLTE 定額 無制限プラン。3Mbpsまでだが、使い放題。ネットでの評判も、似たサービスをしている2社と比較して、良いレビューが多いでしたが、残念ながら期待外れ。1Mbps出るのがまれなくらい、遅いです。おおかた0.2…

538円94銭安

恐ろしい!このところの上げが急ピッチだったが、下がるときの下げ幅も500円チョットとは、幅が広すぎ。さらにゴールデンウイークなので、明日は平日だが、来週の月・火・水がどうなるか?おちおち株を持ち越していたら、楽しいゴールデンウイーも、胃が…

受験サプリ

週刊新潮は右がかっていますが(人によっては極右とおもうかもしれません)、それなりにジャーナリステックで、ときたま切れ味の鋭い記事が載る良い週刊誌です。 その週刊誌の一番最後のページに「週刊鳥頭ニュース」というのがあり、同じお題を西原理恵子が…

マクドナルド大赤字

マクドナルドは勉強場所にもってこい。コーヒーが100円で、その外100円の食べ物を頼んでも200円。長いこといても文句言われない逃れ良いですね。空いていますから。いやー申し訳ないですね、200円で2時間ぐらいねばってしまいまして。土曜日は…

ASUS TransBook T90CHI

サムソンのAndroidタブレット・GALAXY TAB 7.7インチを、普段通勤の友として持ち歩いていますが、7.7インチは少し小さいと常々思い、また、このタブレットは動きがもっさりしていて、そろそろ買い換え?と思い部色していました。8インチ程度の画面では、キン…

スカパー! パラボラ取り付け

親の家のケーブルテレビは、先週日曜日に取り外されました。ケーブルテレビチューナーを持ち帰り、表の電柱の分岐点からの信号を止めただけで、電柱から軒下の引き込み線と、そこから軒下を通り、壁にあけた穴を通っての家の中へのケーブル線はそのままです…

フリーランスのための一生仕事に困らない本

これまた図書館で予約待ちをした本。まだ私は会社勤めのしがないサラリーマンですが、フリーランスでそこそこ生活していくことができるというのは、だれしも持つ願望ですね。・ブログ・メルマガを利用して、影響力の拡大、自分を世間に売り込む。・来た仕事…

J-COM解約

うちの親の家には松戸コアラテレビ時代から十年以上ケーブルテレビに入っていましたが、親も年を取り、こんなに多くのチャンネルを見ない、とのこと。スカパー!で、5チャンネルセレクトできて2500円程度のサービスが始まったようなのを見つけて親に話したら…

未来の仕事はどうなる?

NHK教育のスーパープレゼンテーション、TED conferenceに日本語字幕をつけて放送してくれるありがたい番組です。 スーパープレゼンテーション|Eテレ NHKオンライン TOEIC845点の私は、字幕なしでも理解できる、と言いたいところですが、TOEICで問われる単語…

北小金駅前の桜

北小金駅前は再開発されて20年ちょっと経ちます。再開発したてはピンピカな感じがありますが、今ではだいぶ落ち着いてきています。 落ち着きすぎて、ケンタッキー・モスバーガー・ファーストキッチン・ミスタードーナツ・イタリアントマトが順次撤退してし…

戸定邸の桜

松戸のハローワークにて検索、松戸ハローワークは第一・第三土曜日は開庁しているのは助かります。できれば毎週土曜日空いていてくれればもっとありがたいですが。帰りがけに、桜を撮りに行こうと思い立ち、戸定邸へ。松戸に住んでウン十年だが、戸定邸は初…

本土寺の桜並木 満開

先週は一分咲き程度でしたが、この一週間で開花して、今日は満開、綺麗です。本土寺は、アジサイ・紅葉時期は観光客でごった返しますが、桜並木では名前が売れていないので、いつものひなびた雰囲気でゆっくりと桜を鑑賞できます。もちろん酔っ払いなぞいま…

資本主義の終焉と歴史の危機

資本主義はもう限界なのか?考えさせられる本です。フロンティアが無くなってきているのは事実です。中国・インドは申し込み開発が終わろうとしていて、アフリカが終われば、もうフロンティアはありません。日本が円安政策で、輸出振興して成長しようとして…

門前仲町の夜桜

乗り気でない会社の飲み会で門前仲町へ。夜桜が綺麗。ゴザが禁止なのか、座っている人は無く、飲んでいる人は缶ビール片手について立ち飲み。