ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

楽天銀行JCBデビットカードでnanacoにチャージ

先日、早速申し込みました楽天銀行JCBデビットカード

 

昨日、郵便書留で届きました。案外早いものです。

 

届いてすぐに、nanacoのサイトにログインして、このカードをnanacoチャージ用に登録。登録してからチャージできるまで一日かかるのがnanacoなところ。

 

そして一日待ちました、nanacoにログインして、カードの登録が済んでいるのを確認しました。果たしてチャージできるか??

 

トライしました。

 

すると、なんとあっさりチャージ完了。

まあチャージできるときは簡単に終わるものです。

 

5000円をチャージしましたが、チャージ後に早速楽天銀行の残高を確認しようとログインしてみると、5000円が早くも引かれていました。

 

さすがはデビットカード、当たり前ですが。

 

そのような訳で、楽天銀行JCBデビットカードnanacoのチャージはできるというお話でした。

 

これで税金・国保国民年金の支払いで楽天ポイントが1%たまります。

税金関係は、年間に結構な金額を支払いますので、これでポイント貯金の強い味方ができました。

 

あとは楽天銀行JCBデビットカードの制度改悪がないことを祈るのみです。

お願いしますよ、楽天さん!!

 

www.rakuten-bank.co.jp