ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

TAC行政書士全国模試

昨日は東京駅周辺へ。

いまは松戸から直通で東京駅まで行けるので便利です。

f:id:ikedakaor:20151012100100j:image

常磐線が上野東京ラインに乗り入れるようになってから半年がたちますが、未だに違和感があるというか、奇妙というか、自分の中ではなんだか慣れていません。


f:id:ikedakaor:20151012100303j:image

新幹線ホームの隣に到着します。
こまちとくっついて走る東北新幹線JR東日本の営業努力ですね。

さて、なぜ東京駅周辺かというと、TACの行政書士模試を受けるためです。


f:id:ikedakaor:20151012100519j:image

今は解体中のブリヂストン本社の並びにあります。

ブリヂストンといえば、前の会社の上司にブリストンではなくブリストンと何回か指摘されたのを思い出します。

模試の方ですが、出席者の半数は20代・30代といったところで、これが国家試験の平均的な年齢構成といった感じでしたね。

自分のテストのデキですが、

う~ん、イマイチ。

合格点が180点ですが、記述を甘く採点しても170点程度。合格点に届いていません。

ヤバい・・・

本試験まであと1ヶ月。

不安を解消するには、やはり勉強でしょう。勉強しなければ。

いつやるの、明日からでしょう。

ということで、今日は朝から気合いを入れての図書館での勉強です。