ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

仕事納め

12月29日、今年の仕事はこれで終わり。

 
ろくでもない一年、ヤレヤレやっと終わった。
 
人間良いこともあるがわるいこともある。
 
今年は動けば動くほどドツボにハマっていくような感じ。
 
ろくでもない会社のろくでもない支店長から逃げ出すために転職したが、その転職先が仕事内容がちがう、給料も約束と違う、はたまた週休2日制ではないとまたまたろくでもない会社。
 
参りますね。
 
来年は良い年にしたいものです。
 
まずは通訳ガイドですかね。
 
日本史も6回読んで7回目。
こんだけ読むとさすがに覚えるものです。
 
ロクでもない会社の納会なぞ参加せずに、西船橋駅上の本屋で立ち読みをしていたら 

 

 

埼玉化する日本 (イースト新書)

埼玉化する日本 (イースト新書)

 

 

 

世の中いろんな考えがあるものです。
 
まあ一理ありますね。
 
ヤンキー経済もそうですが、現代社会を語るのにイオンモールは無視できない存在ですね。
 
そりゃイオンモールに行けばそれなりのモノが売っていて便利です。
 
ただ、イオン近くにできると一般商店街が壊滅するし、全てが壊滅したあとにイオンが撤退すると、本当にペンペン草しか残らない状態になってしまいます。
 
イオンさん、スーパーが儲かっていないようだけれども大丈夫?
 
ほどほどしてくてると助かります。
 
ヨーカ堂みたくコンビニで儲けてスーパーの赤字を埋めるとかしてくれると、つぶれる心配がなくなり安心できます。
 
日本が埼玉化したあとにイオンがつぶれたら、それこそ買い物難民の大量発生です。