ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

Kindle for PC

アマゾンのキンドル、やっとPC用のアプリが出たとのニュースを見て、早速ASUS PC H100TAにインストール。

 

キンドル for PC

 

ノートパソコンとして使用する分には、まあまあですが、切り離してタブレットにして縦にすると、左右にタップするスペースが広くとられている分、文字が出ている部分が妙に縦長。

 

windowsタブレットでの利用を考えていないのか、それともwindowsタブレットでは使わないようにと言わんばかりの使い勝手の悪さ。

 

今までのアイパッド・アンドロイドパッド・そして本命のキンドルファイアーで、今後もキンドル書籍は読みなさいと言う雰囲気で、せっかくKindle for PCが出たのに、何だか喜び半分です。

 

今まではgalaxy tab 7.7キンドル書籍を読んでいましたが、今後も変わりそうにありませんね。まあgalaxy tabもこれはこれで画面はきれいなので、どうしても嫌だという不満はありませんので、今後も利用するのにあまり問題はありませんが。ただ少し動作がもっさりしているのが玉にキズですね。