ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

ASUS TransBook T90CHI

サムソンのAndroidタブレットGALAXY TAB 7.7インチを、普段通勤の友として持ち歩いていますが、7.7インチは少し小さいと常々思い、また、このタブレットは動きがもっさりしていて、そろそろ買い換え?と思い部色していました。

8インチ程度の画面では、キンドルの本は良いけれども、PDF FILEの自炊本や、ガラパゴスでみるAERAなど雑誌系統はヨミズライ。

ネットで検索、ビックカメラなどで実機をみたりしていましたが、

8インチは今と大して変わらない。

10インチは大きくて良いが、やはり基本的に重い。

8と10の間の9インチは選択肢が少ない。
nexus・ドスパラとこのasusの3つくらい。

nexuxはsd cardが入らないし、高い。ドスパラはカバーなどのアクセサリーが皆無。

と言うことで、このASUS TransBook T90CHI。

画面だけなら400グラム、カバーつけて500グラム強。ちょいと重いが許容範囲ギリギリですかね?

キーボード無しでも良いともなるが、まあノートパソコンとしても使うでしょう。

アマゾンで52686円で販売していて、さらにキャンペーンで2000円引き!

散々悩んだあげく、ポチッと買ってしまいました。

Androidでなくwindowsなので、できること・できないことが変わりますが、今ではwindowsキンドルソフトもあるし、まあ良いかな?

このパソコン代を工面するために、通勤の友・サムソンGALAXY TAB 7.7と、一昨年購入のタブレットにもなる10インチパソコン・ASUS TransBook T100TAはヤフオクで売却決定!

ASUS TransBook T100TAもいいのですが、これこそ普段使いでは重い。通勤電車内で、片手で持って、というのはチョイと辛い。よって手放すことに。

ASUS TransBook T90CHIは今週中に届くようですので、ゴールデンウイークで設定し、休み明けにはwindows tabletデビューです!