ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

はてなブログ

いままでブログサービスを使ってのブログ、movabletypeを使ってみたり、ドメイン取得してみたり・・・などなど、いろいろなことをして作っては潰してとしてきましたが、またはてなブログでなぜブログを始めたか?それは

 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 

あーはっはっはっはっはっはっはっは!(照れ笑いマックス)

 

新浦安アトレの本屋でこの本を立ち読みして、すぐにエクスペリアzでちきりんブログを見て、すぐにまたブログを書いてみようと、はてなブログでやってみようと。思い立ったが吉日、ブログはタダですからね。

 

別に

 

 

と思うほど切羽詰まってはいませんが、多少自分のことをブログに書くのもいいな、自分メディア・自分ブランド確立なぞ簡単にはできないとは思いますが、宝くじと同じで買わなければ当たらない、始めなければ何も始まらない、といったところですかね。

 

いままでブログは、いい文章を書かなければなそと思いちょっと力が入っていましたが、この歳(40代後半)になると力が抜けていいものが書けそうな気がしています。

 

年の功ですね。