ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

windows8 タブレット

我が家には初代ソニータブレットx1、ギャラクシータブレット10インチx1、ギャラクシータブレット7.7インチx1、ipad Latina(4世代)x1(ただし子どものおもちゃ)とたくさんある。

 

そろそろ使っていないギャラクシーあたりをヤフオクで売らなければ。

 

さらに、windows xpのサポート終了直後の今年4月終わりのゴールデンウイーク突入直後に

 

 

これを購入していました。

 

買ってからいままでwindows xpパソコンの代替えとしか思っていなかったが、キーボードが外して使うことをやっとこの頃覚え使ってみると、やたらこれは便利とわかる。

 

重量がipad latinaよりも、ソニータブレットよりも軽い・・。

 

考えてみるとこれは衝撃的。

 

アンドロイドやi osのタブレットはやはりそれなり。アプリを入れればいろいろと使い道は増えますが、使い勝手はパソコンにはかないません。

 

パソコンが600グラム弱で、電車の中で立ちながらでもそれなりに使える、あくまでもそれなりですが、基本的に600グラムを片手で持ち、片手は吊革はチョイと辛い。持ち運びはラクラクですが。

 

結構衝撃的です。時代の進歩です。

 

唯一欠点がwindows8用のキンドルアプリがない。キンドルが読めない・・・。

 

アマゾンさん、なんとかしてください。そろそろwindows8用のキンドルアプリを作ってください。アマゾンでwindows8タブレットをたくさん売っているのだから、キンドルアプリ作ってもいいんじゃないんですか?

 

おねがいしますよ・・・・。

 

8インチのwindowsタブレットのほうが値段が安く種類も豊富ですが、windowsは10インチが使用できる最少の大きさのような気がします。8インチは結構狭いと思います。アンドロイドでもギャラクシー7.7も結構小さくで不便な時がありますから、windowsならなおさらと思います。

 

本当はsurface proがいいな~と思っていますが、surface proは値段がね・・・・・。