ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

ふるさと納税 飯山市 IIYAMAモニター23インチ

今話題のふるさと納税、お得感に最近気づいてアレコレとネットで納税先探していると、飯山市IIYAMAMOUSE COMPUTERの本社所在地ということで、そこの製品を返礼品の一つとしていますが、大人気で品切れ状態が続いていました。

 

518日から再入荷しての受け付け再開となりましたが、8インチタブレットは即座に品切れに、そのあとノートパソコンが続きました。8インチタブレットは4万円の寄付で貰えますが、SSD32GBなので、オフィス入りで32GBではちょっと心もとないですね。64GBのものを大盤振る舞いしてくれればいいのに、と思います。

 

私はパソコンモニターが欲しいと思っていましたので、今週月曜日、とうとう飯山市ふるさと納税23インチモニターは3万円の寄付で貰えるので、3万円を寄付。飯山市はクレジットカード払いできるのでとてもお手軽です。

 

私が申し込んだ後、数日でこのモニターも品切れに。他にUSBタイプパソコンもありましたがそれも品切れ。安価な寄付で貰えるパソコン関係は1週間たたずに品切れ状態です。人気の程が伺えます。

 

23インチのIIYAMA製モニター、良いですね、アマゾンで見たところ23000円程度、アマゾンでの評価も上々です。それが2000円の負担で手に入れることが出来るのですから、いい世の中になったものです。

 

送られてくるのに1か月程度かかりそうですが、楽しみにして待っています。