ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

ヤフオクの取引ナビ(ベータ版)

いつから始まっているのか知りませんが、久々にヤフオクで不用品処分と思い立ち、出品しようとするとすると気が付いたのが取引ナビ(ベータ版)。

 

ベータ版で出品すると、落札して終了時に落札者に出品者の情報がすぐに行き、落札者は自分の名前・住所を入力し、支払方法を選んで支払をして、となります。

 

出品者は落札して終了時に落札者に連絡する必要はなく、落札者からの情報を待ち、支払を確認したら商品を発送。発送後に発送した旨の連絡をポチッとクリックするだけ。

 

うーん、いいですね、簡単ですね。

まるで通販ですね。

出品者にはとても楽です。

 

ヘビー出品ユーザーなどは自由が効かないので使い勝手がわるいかもしれませんが、たまに思い出したように数点出品するウルトラライト出品ユーザーにはとても便利なシステムです。