ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

ユーキャン アンドロイドアプリ

行政書士試験の勉強に役立ついいアンドロイドアプリはないものかと思い立ちアンドロイドのPLAYストアを見ていたら、ありました、良いのが。

 

U-CAN - ユーキャンの一問一答シリーズ

 

ユーキャン・アンドロイドアプリ・行政書士1問1答、1000問入っていて1500円、高いのか安いのか?

 

他に無料のやつもありますが、ちゃんと傾向にあった問題なのか?答の解説はちゃんとしているのか?など心配なので、ユーキャンならちゃんとしているのかなと思い、購入。

 

書籍版2015年行政書士一問一答はまだ刊行されていないようですが、2014年版だと1000問なので、大体書籍版と同じ内容なのですかね?

 

書籍の一問一答だと、1ページに何問か記載されているので、次の答がわかってしまいますが、アプリだとその問題だけが出てくるのと、一問ずつだとクイズ形式でゲーム感覚、なかなか良いです。サクサク進んで、朝購入して、夜までに160問終えました。解説はちょっとあっさりしていますが。

 

だだ本試験はこれよりも難しい問題があるので、基本知識の確認程度ですね。