ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

セゾン・プラチナ・アメリカンエキスプレスカード

セゾンカード最高峰のセゾン・プラチナ・アメリカンエキスプレスカード

年会費2万円で至高のサービス?を受けることができます。

 

このカードは招待制で、自分からは入会することができません。

まずはセゾンゴールドアメックスに入って、徳を積む必要があります。

 

私は前からセゾン証券のバンガードグローバルバランスファンドを月々一万円を積み立てています。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド|投資信託ならセゾン投信

 

投資信託は年に一回、報告書が送られてきますが、なんと!その中に同封されて送られてくるのが、セゾンプラチナアメックスカードの招待状。

 

こちらは月々1万円積み立てているだけの単なる庶民なんですよ。月々の積立額を見てから送ってくればいいのに、と常々思います。

 

なんどか、せっかくの招待だから申し込んでしまおうかと、フラフラしたことがありますが、結局やめました。年間2万円はもったいない。

 

以前ほんまもののアメックスのゴールドカードを持っていましたが、年会費3万円弱でしたが、元なぞ到底とることはできません。

 

そもそも元を取るためには、当然カードで”お買い物”をしなければなりませんが、先立つものが・・・・。

 

やはりゴールドカード・プラチナカードは富裕層がジャンジャンとカードを使って、使わなければ何の用もなしません。ステイタスも金があってこそです。庶民には程遠いですね。