ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

ソニーのBluetoothノイズキャンセリングヘッドフォン

前々から欲しいと思っていましたBLUETOOTHノイズキャンセリングヘッドフォン、ついに買いました。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-EX31BN/B

 

前はノイズキャンセリングのついたウォークマンを使っていましたが、32Gの容量に不満を感じ始め、Xperia Z1に64Gのmicro SDXCを入れて音楽を聴いていましたが、ノイズキャンセリングが無いのが玉にキズでした。

 

静かなところで聞いている分には良いのですが、電車の中やうるさいマクドナルドでは音楽や英語教材が聞こえないところがあります。ノイズキャンセリングに慣れた後で、普通のヘッドフォンで聞くとこんなに違うものなのか、と思ったほどです。

 

これを手に入れ、早速電車の中で使ってみました。いやー、いいですね、ノイズキャンセリングは。電車の中でもドビュッシーのピアノがよく聞こえます。それとかマーラーは静かなところが多いので、ノイズキャンセリングがないと音が聞こえてきません。

 

これでBluetoothヘッドフォンは3つ目ですが、前のに比べて接続が簡単になっています。原理は一緒でしょうが、ハードが良くなっているのですかね。

 

ただ一つ残念なのが、本体がクリップ式ですが、そのクリップが弱く、服につけていても、ちょっとしたことですぐに取れてしまうことです。まあ胸ポケットに指しておけばいいのですが。

 

ちなみに、yahooカードの入会特典でTポイントを6000ポイントもらいましたが、これをyahooショッピングで買い、その代金をこのポイントを充当しました。ありがとう!ヤフーさん。おかげで良いものをだいぶお安く手に入れることができました。

 

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-EX31BN/B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-EX31BN/B