ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継

TOEICを攻略するのに、まずは最初にすべきものはやはり文法でしょう。PART6を短時間に済ますのにも必要ですが、基本的に文法がわかっていないと英語は伸びません。

 

TOEICの勉強を本腰入れ始めた時に買ったのがこの本。それまで文法はしっかりやってきたつもりでしたが、TOEIC650点くらいで伸び悩んでいましたので、まずは文法を基礎からと思い買った本です。

 

3回繰り返しやりましたが(今は7回するのがいいそうです)ためになりましたね。何事も基礎が大切です。基礎がぐらぐらしていたら何事も上達しません。

 

TOEIC800点以上をもう10回以上出しているので、すっかり800点以上が定着しましたが、基礎をしっかりやったおかげと思っています。

 

この中にある事項を覚えるのは当然ですが、例文にある単語も覚えるほうがいいと書いてありますが、その通りです。TOEICはテストですから傾向があります。TOEIC語と言っていいような、その傾向にあった単語がありますので、それを覚えるのも大切なTOEIC対策です。

 

TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継

TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継