ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

上野東京ライン乗車

f:id:ikedakaor:20150328180148j:image

イヤな土曜出社でも、何か楽しみがないと。
と言うことで、帰りは東京駅にわざわざ行き、上野東京ラインに乗車。

土曜日なので空いております。休みなので鉄ちゃんがたくさんいます。

常磐線は3分の2程度が今まで同様上野行きなので、上野東京ライン経由品川行き便数は3分の1、よって沿線住民にとっては利便性3分の1、喜び3分の1ですが、それでも直通が有ることは良いことです。

上野東京ラインの線路の空きは有りそうですが、上野駅北側で東北線線路を渡っているので、品川行き便数を増やすのは上野駅の改良工事が必要なんですかね?

松戸駅も改良工事をするそうなので、これからが楽しみです。