ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

行政書士独学道場

市販のテキストを買い勉強をしていますが、何かお手軽なウェブ講義をしている講座が無いものかとネットで探していたら、ありました。

 

独学で合格!行政書士 独学道場 - TAC出版書籍販売サイト - CyberBookStore

 

なーんだ、あるじゃないの、お手軽なのが。それもTACに。そういえば去年TACテキストを買うときに見たじゃない。何忘れているんだか。

 

47,300円とお安くないが、映像での講義なので、テキストを読むよりも勉強になります。

 

TACホームページの説明で、ストリーミングの講義映像と、音声のダウンロードが可能かと思いましたら、音声ダウンロードがないのが残念です。

 

IIJ MIOのSIMが入っているXPERIAで視聴も可能ですが、さすがにストリーミングはデータ量が多く、2Gのミニマムサービスプランではすぐに無くなってしまいそうです。4月からは3Gに増えますが。

 

まずはYAHOO無線LANに再加入して、まずは会社帰りにマックで視聴。IIJ MIOは様子を見て、足りなそうなら4月から5Gのライトスタートプランに変更をしてもいいかな?

 

まだ講義を2回分しか受けていませんが、これだけではすべてではなく、テキストを理解しやすいための講義といううたい文句そのままで、テキストを読んで細かいところは覚える必要がありますが、やはり目と耳からの刺激はテキストを読むだけよりかはGOODです。