ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

J-COM解約

うちの親の家には松戸コアラテレビ時代から十年以上ケーブルテレビに入っていましたが、親も年を取り、こんなに多くのチャンネルを見ない、とのこと。

スカパー!で、5チャンネルセレクトできて2500円程度のサービスが始まったようなのを見つけて親に話したら、それにしましょう、となりました。

ネットもコアラテレビだったが、ついでに外すことに。

ネットはあまり使わないので、光を入れるまでではないが、電話局から距離があるのでADSLは速度が出なさそう。

そう考えているうちに、iijmioが4月から10Gで月2700円程度となるとの旨。Atermを買いiijmioのsimを入れて、当面の代替え。

J-COMに解約の電話をすると、あっさり解約となる。解約工事費も2000円程度。今までのコアラテレビは、何かをお願いすると、何でも一万円を要求していたので、今回も一万円程度を予想していましたので、ちょいと拍子抜け。J-COMになったメリットの一つですかね?

スカパー!も、ネットでパラボラ取り付けの申し込み。こちらもあっさりと終了。

今まで漠然とこんなにチャンネル数要らないね、何とかしたいね、と家の親と話していましたが、実際に行動してみると、あっさりと終わってしまうものです。

J-COMで5チャンネルで2500円程度のサービがあったら、そのままJ-COMだったでしょうね。