ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

新・大江戸東京の歩き方

新・大江戸東京の歩き方、東京シティガイド検定の課題図書です。

シティガイド検定のホームページでも売っていますが、あえて避けてアマゾンで購入。なぜなら送料がタダ・・・

アマゾンも何でも送料タダとは、外資の横暴ですね。日本企業はこれに対抗ようとして体力消耗です。と言いながらついついアマゾンを利用してしまいます。

それはそうと、この新・大江戸東京の歩き方は、そこそこの分量があります。読むのに一苦労しそうです。

各単元の最初にプチテストがあり、これをいかにして有効活用しようか?と考えたところ、この部分をコピーして、解答を書き込み、それを会社のスキャナーでスキャンして、Dropboxに入れれば、タブレットで閲覧可能!

何でもスマホタブレットですね。効率化の有効手法です。

早速近所のサークルKサンクスでコピー。会社でコピーすると、この勉強がばれるかもなので、避けるが賢明。そのかわりスキャンは、連続スキャン出来るところは街中ではあまり無いので、会社資産を活用させていただく。

うーん、我ながらナイス!

もちろんちゃんと読んだ方が良いでしょうから、4~5回は読もうと思います。


新・大江戸東京の歩き方 東京シティガイド検定公式テキスト (地球の歩き方)

新・大江戸東京の歩き方 東京シティガイド検定公式テキスト (地球の歩き方)