ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

ユーキャン 行政書士試験1問1答アプリ

通訳ガイドと浮気をしましたが、主目標は行政書士試験です。

7月8月と、電車に乗っている間、一人での食事中、風呂上がりの身体を冷やしている間など、空き時間をフル活用して、ユーキャンの行政書士試験1問1答アプリをさんざんやりました。6回位やったんですかね?7回まではあと1回ですが、6回で打ち止めです。

だいたい覚えて、解けるようになりました。このアプリは、書籍版のユーキャン1問1答と問題は一緒、書籍版をそのままアプリにしたのですね。

1000問なので、多いようですが、やってみると細かいところは抜けています。細かいところは去年購入のTACの1問1答の方問題数は多いようです。こちらは通し番号が無いので、何問あるか自分で数える必要がありますが、そこまでやる暇はアリマセン。

1000問でだいたいの論点は押さえられるのでなかなかのものです。使って満足の購入して良かったアプリでした。

2015年版 U-CANの行政書士 これだけ! 一問一答集 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

2015年版 U-CANの行政書士 これだけ! 一問一答集 (ユーキャンの資格試験シリーズ)