ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

WINDOWSでの自炊本 PICO VIEWER

ANDROIDからWINDOWSタブレット端末を変えましたが、自炊本を見るためのVIEWERを何にしようかと迷いました。

 

ANDROIDでは、PERFECT VIEWERも試しましたが、機能がテンコ盛りで、さらにPDFはどうも少しぼやけた感じで、どうも使い勝手が良くありません。

 

他もいろいろ試しましたが、結局のところ超定番のACROBAT READERに落ち着いていました。表示ははっきりしていて、ページめくりもサクサクと。ですが大量にページをめくる場合は動作が遅いのがネックでした。

 

WINDOWSにしまして、まずはACROBAT READER TOUCHを試しましたが、なんとなく動きが良くない。ANDROID版よりなんだかよくありません。

 

ネットで検索してみると、PICO VIEWERなるものがあるとのこと。有料で値段は300円しますが。。。

 

無料トライアル15日間というのがあるので、まずはそれを試してみる。

 

すると、サクサク動き、大量のページめくりも難なくこなし、カスタマイズも簡単。右とじ・左とじの変更もすぐにできる。

 

なーんだ、いいのがあるじゃない!

 

ANDROID版でもあるのかと検索してみても、無い模様。WINDOWS USERだけの特権?

 

ちゃんと支払を済ませまして、末永く使っていく予定です。