ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクの取引ナビ(ベータ版)

いつから始まっているのか知りませんが、久々にヤフオクで不用品処分と思い立ち、出品しようとするとすると気が付いたのが取引ナビ(ベータ版)。 ベータ版で出品すると、落札して終了時に落札者に出品者の情報がすぐに行き、落札者は自分の名前・住所を入力…

gmailのinbox

Gmail利用者の一部で使用できるInbox、要はメーラーなんですかね? 昨日ギズモードか何かで週末限定で誰でもInboxの招待を受けることができるとの事だったので、早速空メールを送信。 ほどなくしてInboxの招待メールが来る。キタ~!! 早速アプリをxperia z…

武器としての書く技術

イケダハヤトのブログはBlogosにあるので、タマーに読みますが、そのタマーな時に自分で紹介していたこの本、 存在は知っていましたが、まあなんだか即物的な感じなのであまり気にしてはいませんでしたが、たまたま図書館で検索したら順番待ちは1-2人なので…

お金が貯まるのは、どっち

ちょっと前のベストセラー本、前はきっと図書館での順番待ちが多かったでしょうが、今回はすぐに順番が回ってきました。お金が貯まるのは、どっち!?作者: 菅井敏之出版社/メーカー: アスコム発売日: 2014/03/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

ASUS VM60-G002M ベアボーン

家の母艦たるデスクトップパソコンは長いこと自作のペンティアム4 2.8ギガをwindows xpで何ら問題・不満なく使ってきましたが、windows xpサポート終了時にASUS VM40B デスクトップPC ( Win8 / Celeron 1007U / 4GB / 500GB ) VIVOPC-VM40B-S006Kを購入。ま…

Kindle for PC

アマゾンのキンドル、やっとPC用のアプリが出たとのニュースを見て、早速ASUS PC H100TAにインストール。 キンドル for PC ノートパソコンとして使用する分には、まあまあですが、切り離してタブレットにして縦にすると、左右にタップするスペースが広くとら…

聞く力

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)作者: 阿川佐和子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 702回この商品を含むブログ (101件) を見る 図書館で予約してから、半年ちょっとで順番が回ってきた本。ベストセラー…

モーニングサービス

ヨメは自分の実家に娘と一緒に里帰り。このままずっと実家にいてくれたほうが静かでいいのにといつもながら思います。 朝起きても誰もいないのは結構新鮮です。非日常といったところです。 また、休日に喫茶店のモーニングサービスを食べに行くのも、妻子持…

初詣

松戸駅から柏方面へ各駅停車で4つ目の駅、北小金から歩いて程無いところにある本土寺。アジサイ・紅葉の季節には観光客で、正月には初詣客で賑わいますが、それ以外は閑散としているひなびた日蓮宗寺院。普段は参拝料500円ですが、正月3が日は無料となり…