ikeda kaoru

感想・レビュー・その他もろもろ

英語聴覚セラピー

ツイッターで書評は字数制限で結構厳しいので、今後はブログで。

 
TOEICで845点を取り、なかなかそれ以上の点数が伸びない時に、たまたま偶然に何かで読んだ、通訳ガイドの英語試験はTOEIC840点以上の者は免除となる文言。
 
ナニーそいつはスンバラシイ!!
 
英語の試験が免除ならば、あとは日本史・日本地理・一般常識。それが通れば英語で面接。何だかイケそうな予感
 
まずは気楽に英語リスニングで面接対策。
そこで
奇跡の音8000HZ 英語聴覚セラピー 第3弾
 
アーハッハ(照れ笑い)
お手軽にも程がある。
 
しかしこの第1弾はTOEICリスニング対策になんとなく役に立ったので、2弾3弾と買い揃えてしまう。
 
聞き流すだけで英語がしゃべれるという通販教材よりお手軽で、効果はソコソコ。
 
英語が耳に入ってくるようになったかな?鍛えられてきたかな?という程度ですが、それなりにいいですね。